家具大好き

いつもの学びをブログに投稿していきます。

音楽を聴きながら木や家具を語っていく 338

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!

木のカテゴリー、モビンギについて。乾燥は早く、良好で、乾燥途中での割れや狂いもあまり見られません。乾燥後の寸土安定性も極めて高いため、家具、内装材、外装材とか、特にフローリング材として使われます。また、ロータリーカットをおこなっての合板製造やスライスカットされて化粧単板に使用される事もある。乾燥は早く、良好で、乾燥途中での割れや狂いもあまり見られない。乾燥後の寸土安定性も極めて高いです。表面は非常に緻密で圧縮に対する耐性が高いです。材の中にケイ酸を含んでいる事から道具の刃先を磨耗させる恐れがあるため、機械による加工の際は特に注意が必要。釘打ち、ネジ止めの際には下穴を開けた方がよく、耐久性、虫の害の受けやすさも中庸ですが、心材は保存薬剤を吸収しにくいため、処理は難しいです。アフリカ大陸のガーナ、ナイジェリア、コートジボアール赤道ギニアとかの熱帯雨林地域の西アフリカに生育している。

コレクションラックWIDEとは。ご利用いただいたお客様からもご要望の多かったロック機能がついに標準装備になりました。小さいお子様のいたずら防止や地震とかで揺れた場合に扉が開いてしまうのを防げる、安全機能です。本体がガタツク場合にお使いいただけるバランスシートが付属します。コレクションラックは壁にしっかり設置できるように幅木避け加工を施しました。

フローズンヨーグルト メンチーズ(menchie's)@新宿

東京都新宿区新宿の メンチーズ ビックロ新宿東口店 で フローズンヨーグルト を食す。最寄り駅は新宿駅。駅東口から徒歩3分のビックロの1Fにある。2013年8月4日オープンのロサンゼルス発祥のはかり売りのフローズンヨーグルトショップ。アメリカ長期滞在中にいただいた『ヨーグルトランド』 と同じシステムで自分好みのフレーバーとトッピングができるお店。ということで、期待して訪問!メンチーズの楽しみかたはこんな感じ。 1.カップを取る 2.自分好みのフローズンヨーグルトを入れる 3.自分好みのトッピングをする 4.レジではかってお会計1グラムあたり2.6円。というわけで、まずはカップを手にする。この日のフレーバーは、バニラ、ストロベリー、ミント、チョコレート、ピスタチオ、ヨーグルトの6種。さらに、トッピングはこんな感じ。チョコレートやらフルーツやらいろいろ!というわけで、気になるフローズンヨーグルトをチョイス!フローズンヨーグルト(¥332)。バニラ、チョコレート、ピスタチオなど色々と入れてみた。ちなみに、これくらいの量で332円。メンチーズのHPに載っているような山盛りにしたらとんでもない金額になるんだろうなぁ~。とか思いながらいただく。ひょいっ!ぱくぅ!(;´Д`)ナンダコレー!!びっくりするくらいの人工的な味!はっきり言ってマズイ!ピスタチオに至ってはキレイすぎる位のエメラルドグリーン!ピスタチオの香ばしい風味も何も感じない!う~ん。 これはひどすぎる!!!それでもどうにか、ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!っと、完食。_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/   味  :☆(1.0点)   量  :☆☆(2.0点)   値段 :☆(1.5点)   総合 :☆(1.0点)_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/            ※☆5.0点満点アメリカ西海岸の「ヨーグルトランド」とはシステムが同じだけで味の方は雲泥の差!割高な上にここまでおいしくないだなんて、子供だましも良いとこだね。このお店、いつまで続くことやら・・・。ホタテ (*´Д`) コロッケ 食べたい つけ麺 キン肉マン 昭和記念公園 機内食 ハンバーグこのフローズンヨーグルトをあえて食べたいと思ったら ぽちっ!    ↑   現在、ランキング参加中です。        このブログの中途半端な順位が確認できますw住所:東京..

(続きを読む)



モンテとは。まったり過ごせるカウチソファ!ソファの側地にはシャンブレー生地を使用。経に色糸、緯に白糸を使用した平織の織物で独特な霜降りの風合いが特性です。シンプルな中にも、質感から生み出される上品さと高級感が漂います。座面のクッションを動かせば、カウチ部分を左にも右にもできます。

本日のオススメコーナー、福岡でアンセム家具