家具大好き

いつもの学びをブログに投稿していきます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(^з^)-☆カグ…カグ…インテリアwww 26

よし、今日も家具のお勉強!曲木について。木材を蒸したり煮沸したりして曲げ加工すること。18世紀後半、ドイツ出身のミヒャエル・トーネットが発明した曲木椅子が有名。レトロモダン 家具的な雰囲気を醸し出し落ち着いた空間となります。ダウンライト、天…

( ̄^ ̄)さくさくとインテリア 24

インテリアと家具、色々楽しく書いていきま~す。木の種類、ブビンガについて。高い耐摩耗性や強度を持つだけでなく、外観的にも重厚で色彩的にも独特の美しさがある為、家具の材料や内装材として利用され、美しい木目があるものはスライスカットし、化粧単…

インテリアを学び、家具を発見! 19

インテリアのお勉強のお時間です。インテリアの家具の色合いについてのアドレスをお願いします。 インテリアの家具の色合いについてのアドレスをお願いします。(続きを読む) 2段ベッドとは。ベッドが2つ重ねられたもの。上段へははしごを使って上る。部屋…

(`・ω・´)キッズ家具と○○ 16

インテリアと家具、色々楽しく書いていきま~す。いいとこワークシェルフとは。市場デザイナーの作品。棚板全てが高さ調節のできるシェルフ。1杯の引き出し付きで、紛失が心配な小物を仕舞えば安心だよ。棚板は逆さまにして設置できますので、落下防止サンを…

休みながら家具について書いてます 7

インテリアと家具、色々楽しく書いていきま~す。片付けられません! 3年半前に引越した時の段ボールがまだ4つも口が開いたままです.... 片付けられません! 3年半前に引越した時の段ボールがまだ4つも口が開いたままです...。 いる物といらない物とどちらでも…

今日の家具と学習中 14

インテリアについてゆるーく書いています^^リフティングチェア・テーブルとは。高さを変えられる椅子やテーブルのこと。尚、入れ子式のものはネストテーブルという。木の種類、ホワイトペロバについて。釘打ち、ネジ止め、接着も問題なくでき、光沢が非常に…

素敵家具☆、Learn 12

さて、やるぞ~家具!座椅子について。和室で用いる日本独特の椅子で、座面と背もたれで構成され、脚がない椅子のことを言います。座椅子は、座面や背もたれの材質によって、弾力性をもたせたもの、背もたれの角度を何段階にも調整できるもの、折り畳めるも…