家具大好き

いつもの学びをブログに投稿していきます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子とデザインとLife 4

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)あと2 今回は宣伝回りのお話。こむちゃ聴いて下さった皆様ありがとうございましたっusenさんでも一週間ラジオやってますのでそちらも聴いてみて下さいね♪さらに、各媒体さんでもアル…

幼児教育に必要なインテリアって?余談 3

インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪Cupioとは。リビングにつくる、子供の場所。遊んで、お絵描きして、お勉強して、終わったら、机まで、まとめてひとつの場所にお片づけ。すっきり省スペースで、子供の「特定の場所」をつくることは…

今日も何かを… 3

インテリアと家具、色々嬉し楽しく書いていきま~す(*^-^)ポリプロピレンについて。熱可塑性プラスチックの一つ。耐薬品性、耐候性、耐衝撃性、耐疲労性に優れ、アルカリ性にも強い。屋外用家具や丁番などに用いられます。ばんずいばんずい 三重県鈴鹿市で里…

いつものお勉強とステキなホームページ(^∇^) 9

ぼちぼち、今日もStudyするかな。よーい、スタート( ̄▽ ̄)ブラインド、窓に取り付け日光の入り方の調整や視界の調整をするためのもの。アルミや布などでできた細い帯状のスラット(羽根板)の角度を調整できるようになっている。スラットを水平に並べたもの…

くつろぎのソファと日常(⌒~⌒) 6

インテリアと家具、色々嬉し楽しく書いていきま~す(*^-^)1205ラウンジソファとは。フローレンス・ノールの作品。深めの座面と、やや大きめのサイズにより、とてもすわり心地が良く、ゆったりした時間を過ごす事ができるソファです。スタイリッシュでもあり…