家具大好き

いつもの学びをブログに投稿していきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色んなテーブルある、Learn8

今日は皆様に家具についてお教えしたいと思います。和室とLDKの扉について 新築することになりましたので、教えてください。 LDKと和室をつなぐ扉がごく一般的なふすまなのですが、 LDKとの続き間のようにして、もっと広く見せたい私としては、もっと開口部?…

(。-ω-)ベッドを学んでる? 10

インテリア家具好きに必見かも。海外オークションでアンティーク家具を購入した場合 たとえばアメリカからアイアンベッドを 送ってもらうにはどんな方法がありますか? またどれくらいの費用がかかるものですか? 海外オークションではアンティーク家具が とて…

Learn ソファ + photo 5

家具についてお勉強。笑大阪の家具屋さん 大阪に住んでいます。 ソファーが欲しいのですが、 新品はなかなか手がでません。 リサイクルショップ でもいいので、安くて良い家具屋さん知りませんか?(続きを読む) ソファ素材、ポリエステルとは。丈夫で、弾力性…

( ̄^ ̄)さくさくとインテリア 6

家具についてお勉強。笑木の種類、ホワイトパインについて。加工性も良好で、釘打ち、ネジ止めも問題ないため、内装材、家具、ボートの材料、家庭用の木工品などに使われます。心材、辺材、ともに淡黄白色で、辺材、心材の境界は不明瞭です。ホワイトパイン…

Learn ソファ + photo 6

家具についてお勉強。笑キッチン、家具などのリサイクルショップのサイト教えていただけないでしょうか?? とても有名で、以前テレビで放送された番組でホテルや、モデルハウスなどのキッチンやトイレの便座やベット、家具など確か埼玉県に展示場があったとお…

( ̄□ ̄;)!!椅子…学び 9

家具についてお勉強。笑木の種類、マカバについて。北海道などでは「広葉樹の女王」と呼ばれる事もある木で、その外観は気品に溢れているため、家具材、フローリングなどの内装材、ドアなどの建具などに使われます。また、ピアノのハンマーなどの楽器の材料…

お勉強の合間に素敵な家具見つけちゃった3

今日は皆様に家具についてお教えしたいと思います。木の種類、チーク材について。木目はきめ細かく美しく、カナスジと呼ばれる節のような黒っぽい模様に特徴があります。 また、光にさらされると濃く光沢のある赤褐色に変化するのも特徴です。最大の特徴はチ…

机で学び、息抜きで写真を… 10

家具についてお勉強。笑イス(オフィス用、ダイニングチェア)の座面張り替えをする予定です。チッ イス(オフィス用、ダイニングチェア)の座面張り替えをする予定です。 チップウレタンと仕上げ用ウレタンはどこに行けば買えるのか教えてください。(続きを読む…

ヨーロッパ家具な気分Learn 8

さて、家具について語ってみます。キューブスツールオールグリッドとは。様々なテイストの部屋におけるアクセントとして大きな魅力を持っている。オットマンとしてもお使いいただける程よい高さなので、使い方も様々です。クラシカルなたたずまいを持ってい…

(^з^)-☆カグ…カグ…インテリアwww 10

今日は皆様に家具についてお教えしたいと思います。框戸、材木を加工し縦や横の部材で骨組みを作り、無垢板やガラスをはめ込んで組み立てた建具のこと。フラッシュ戸が表面を覆う材料(面材)により強度を保っているのに対して、框戸は骨組みにより強度を保…

チェアを見ながら学習中☆5

今日もとっておきの家具情報をここを読んでくれてる皆様に教えちゃいます♪腰高窓、窓の下側が大人が立ったときの腰の高さ(80cm~90cm)にある窓。掃き出し窓に比べて開口面積が小さくなりますが、採光や換気のためにバルコニーがない壁面に設置されることが多…

Learnning-Sofa1

今日もとっておきの家具情報をここを読んでくれてる皆様に教えちゃいます♪OLLIEとは。背もたれと肘にデザイン性を持たせて、普通のソファとは違った雰囲気を持つソファに仕上げました。部屋のアクセントになるので、このソファを置くだけで、オシャレな空間…

収納便利だなと思いながら…1

家具についてお勉強。笑木の種類、パドックについて。伐採時は鮮やかな朱色をしていますが、直射日光などにさらされると退色していくため、赤みの強い心材部分が美しいので、床柱などの内装材や家具、カウンター材などの材料として人気があります。パドック…