家具大好き

いつもの学びをブログに投稿していきます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロモダン家具と知識(^0^)ノ 10

さて、家具について語ってみます。大塚家具でカーテンをお願いする場合 引越のため、カーテンをどこで発注するか悩んでいるのですが、 先日、大塚家具に行ったところ、 「大手カーテンメーカーのカーテン」と「大塚家具オリジナルカーテン」で気に入ったも..…

Learn 家具 + photo 家具 6

インテリア家具好きに必見かも。シンクについて。流し台の食器や野菜などを洗うための水槽部分のことを言います。シンクは、くぼむ、沈むという意味があります。最も一般的なシングルシンク(1槽式)をはじめ、ダブルシンク(2槽式)、ごみ処理用の水槽を…

ランプとわたしのstudyで^^ 6

今日もとっておきの家具情報をここを読んでくれてる皆様に教えちゃいます♪事務用椅子、オフィスで執務作業用に用いる椅子。回転機能、上下移動、背もたれの角度調節、キャスター付きなどの機構をもったものも多い。パレンテージランプとは。アッキレ・カステ…

いつものダイニング学習中 3

今日は皆様に家具についてお教えしたいと思います。木の種類、セコイアについて。材質的には適度な強度と強靭性があり、乾燥をおこなう際も収縮や膨張が少なく、加工性も良好という優秀な木材なため、デッキ材、内装材、建具として利用。稀に希少価値の高い…

素敵家具☆、Learn 8

インテリア家具好きに必見かも。三路スイッチについて。一つの電灯を二ヶ所で点滅できるようにしたスイッチのことを言います。三路スイッチは、階段の上下、寝室の入り口とベッドの近く、廊下など、様々なところに幅広く用いられています。木の種類、ゼブラ…

(^~^)木目~ 2

今日もとっておきの家具情報をここを読んでくれてる皆様に教えちゃいます♪ソファの生地の張替えをすべきか新しいソファを購入するか・・・ ソファの生地(布地)が何度も洗濯したので、すれてきて、一部破けてきました。 (7年使用)クッションも子どもがのった…

今日の家具と学習中 8

インテリア家具好きに必見かも。アクリル繊維、石油から作られるアクリロニトリルを主成分(85%以上含む)とする合成繊維のこと。合成繊維の中でいちばん羊毛に近い風合いがあり、柔らかく、暖かみのある肌触りがある。染色性、耐光性、耐薬品性等に優れて…

(゚▽^*)ノくつろぎのソファと一緒に…7

今日もとっておきの家具情報をここを読んでくれてる皆様に教えちゃいます♪annetteとは。カウチ×チェック、こんなかわいさまっていた女の子が待ち望んでいたかわいい柄のカウチソファ。今までありそうでなかった「チェックカウチ」には女の子のかわいらしさと…

家具~

これから家具はじめます♪