家具大好き

いつもの学びをブログに投稿していきます。

今日の家具と学習中 8

インテリア家具好きに必見かも。

アクリル繊維、石油から作られるアクリロニトリルを主成分(85%以上含む)とする合成繊維のこと。合成繊維の中でいちばん羊毛に近い風合いがあり、柔らかく、暖かみのある肌触りがある。染色性、耐光性、耐薬品性等に優れているが、耐熱性が低く、帯電性、非吸湿性といった欠点もある。

片袖机とは。片側の脚部に引出しがついたデスク。

安くてオシャレなキッチンボード
引っ越して3ヶ月目、まだキッチンにキッチンボードがありません。 横120cmくらいで、レンジ・トースター・炊飯器・食器の入るボードを探しています。 イケアやIDC、ROOMS等で探したのです...(続きを読む)


木の種類、レモンウッドについて。その割れにくさなどから彫刻に適した木材とされ、彫刻家から高い評価を受けている。また、道具の柄や、ビリヤードのキュー、アーチェリーの弓の材料など主に人の手が触れる製品としても利用されている。弾力性が高い木材なので、フローリング材としても用いられ、そのほかの内装材、家具材などにも使用されているよう。樹高15mほどの大きさになる。淡い色調の木でボックスウッドやジェルトンに似た雰囲気をもっている。乾燥には時間がかかりますが、乾燥中の劣化は殆ど見られず、乾燥後は安定性の高い材となる。強度的には全体的に高く、特に圧縮強さに対しての耐性は非常に高いです。また、曲げ強さ、圧縮強さも持っている。加工に関しては硬い木材ですが木理が通直で交錯する事は殆どなく、簡単には割れないため、困難はありません。釘打ち、ネジ止めに関しても問題なく、接着性も高いです。

たまにはこんな家具も→おしゃれ 部屋