家具大好き

いつもの学びをブログに投稿していきます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ家具な気分Learn 34

よし、今日も家具のお勉強!〔無印]壁に付けられる家具(ナチュラル)のニス塗装 無印良品の壁に付けられる家具(タモ材・ナチュラル)を購入しました。 手持ちの家具に比べると、若干、色が明るいので、ニスなどを塗りたいと考えています。 以前、よく分からな…

休みながら家具について書いてます 23

さあ、今日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。Rulerとは。モダンなディスプレイラック。こだわり派の心を満たす開放感。シンプル美を極限までクールなボディ!洗練されたラインの美しさと、シャープなデザインが魅惑。高いインテリア性がすご…

(≧∇≦)カグ~ 34

さあ、今日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。コーポラティブハウスとは。入居者が建設組合を作り、共同で土地の購入や設計、建築まで行う集合住宅のこと。全てを入居者同士で話し合い決めなければならないので大変なことも多いが、自分好み…

(^-^*)夜はベッドと写真で… 31

よし、今日も家具のお勉強!回転椅子、座面が回転する椅子のこと。事務用や作業用椅子として用いられる。座が上下に移動したり、背もたれの角度調整ができたり、回転しても正面に戻ろうとする機能などを持った物がある。また、ラウンドチェアともいう。高層…

キッチン収納悩むわ~、色々と学ぶ~16

よし、今日も家具のお勉強!レンジ台の傾きをなおしたい 下のようなレンジ台があります。 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K540064 家のはこのレンジの上の棚がもう一段あります。 購入して5年ですが、このレンジ台、上に行くほど手前に…