家具大好き

いつもの学びをブログに投稿していきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

机で学び、息抜きでブログを… 524

ぼちぼち、今日もStudyするかな。よーい、スタート( ̄▽ ̄)張り方、強化シートについて。フェノール樹脂とかを含浸させたシート。強度や耐水性、電気絶縁性とかの特性が付加されます。エモセンターテーブルとは。市場デザイナーの作品。ミッドセンチュリー調…

憧れのインテリアメーカー調査しながら~♪ 544

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/DREXEL HERITAGEとは。日本語名、ドレクセルヘリテイジ。前身は、ドレクセル・ファニチャー・カンパニーで、有名家具メーカーヘリテイジを吸収し、1956年にアメリカ・ノースカロ…

幼児教育に必要なインテリアって?余談 528

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。ビブリオとは。絵本ラック。お子様に落書きされてしまっても大丈夫。油性ペンでも空拭きで消せるクリーンイーゴスを使っているので簡単に汚れを落とせます。製品の角の部分にこのEVA樹脂を使用…

レトロモダン家具と知恵 57

ちゃっちゃとやっちゃいましょ~。ブログ書き始めのお時間です!アンセムガラステーブルとは。市場デザイナーの作品。本をディスプレイしたり、小物を収納できる棚付きのテーブルです。ソファに座って雑誌を読みたいときはディスプレイ面を手前に、床に座っ…

木材や家具などについて考える 528

日々お勉強の毎日~。家具や日常などについて語っています。木のカテゴリ、ニレについて。切削等の加工はちょっと難しい部類に属しますが、曲げに対する適正が高いので曲げ加工には向いているため、家具材や内装材等に使用され、美しい瘤がでているものは化…