家具大好き

いつもの学びをブログに投稿していきます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ワオーンと吠えた後に家具勉! 7

インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪LINEアイコン事情 LINEの写真をまた変えてしまった。Facebookのようにホームのタイムラインをもちろん消すわけだが。なにがしたいか分からないかまってちゃんにきっと写ってる。仕方ない。その気持…

(゚▽^*)ノ今日も明日もソファと共に! 5

Learning furniture to interior! 今日も始めましょうか学習と雑談を~。FUNKとは。木肘コーナーカウチソファ。住居スペースの限られている日本住居で、邪魔にならないサイズに設計しました。サイズはコンパクトに、座面スペースは最大限・・・、そんなわが…

ワオーンと吠えた後に家具勉! 9

Learning furniture to interior! 今日も始めましょうか学習と雑談を~。れんちゃん! 今日も今日とてイベントでした!二日間連イベは実は久しぶりでした。はー!楽しかったですーー!!二日間、もしくはどちらかに来てくださった皆さん、ありがとうござい…

(。-ω-)シングルベッドと一緒にチョメチョメ 6

インテリアと家具、色々嬉し楽しく書いていきま~す(*^-^)昨日の服装 昨日の服装は、Another Editionのロングワンピそして久しぶりにクラッチもなんか、自撮りなのに、なぜか目が半目っぽくなっちゃってるけど、コートもおととし?のAnother Editionのヘアバ…

雑談中、収納やラックや暮らし~ 7

インテリアと家具、色々嬉し楽しく書いていきま~す(*^-^)コレクションラックとは。昔収集した大好きなフィギアたち・・・。捨てられないし飾る所もないから段ボールにつめたまま。そんなコレクターの人々に必見です!今まで集めた小物たちを綺麗に飾って、…

世界のインテリアって凄いな~、よしやるぞ~! 9

インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪砂岩、吸水性が大きく、磨いてもつやが出ないもの。壁面に使われる。凝灰岩(ぎょうかいがん)、大谷石が有名。門柱、堀などに用いられる。火山堆積物が堆積してできたもの。PR: 500 Mentina(メンティ…

(☆▽☆)カワイィfurniture、Learninグ~ 10

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/最高のサプライズ 昨日はカフェロッキーガーデンは御陰さまで3周年を迎える事が出来ました。これもひとえに皆様のお蔭だと感謝しています。閉店間際にリピーターの方達が別々に…

ボリボリと頭をかきながら…まとめしなきゃ~ 10

ぼちぼち、今日もStudyするかな。よーい、スタート( ̄▽ ̄)熱硬化性樹脂の一種、ポリエステル樹脂、不飽和ポリエステルが熱硬化性であるが、機械的強度が大きく、ガラス繊維で補強してFRP(fibre reinforced plastics)として浴槽・浄化槽・設備ユニットなどに…

嬉し恥ずかしこたつちゃんと一緒に(・∀・) 6

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)カフェカーテン、窓などにツッパリ式のポールに通した丈の短いカーテンのこと。カフェテリアでよく使われていたためこの名前がついたもようです。外部からの視線の目隠し、日差しの遮…

家具を探しブログを見ながらお勉強だ~~ 9

あっらー、もうこんな時間~。いつものまとめ日記をかっきまっすよ~(^o^)今週も4日間カフェ宜しくお願い致します。 臨時休業のお知らせ11月6日(木曜日)のみ研修のために臨時休業させて戴きます。宜しくお願い致します。 寄せ植えを作って見ました。冬用…

(^_^)キュートな家具と共にお勉強 4

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。バスサイン ベルギーのバスサインを衝動買いしました。どこに貼ろうかな。。。-------------------------------------------------------------まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓←ステ…

カグ…カグ…インテリア、ブログ~www 5

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!遮光カーテン、光を遮断して部屋を暗くするためのカーテンのことをいう。遮光の度合いによって、1級・2級・3級に分かれる。1級で遮光率99.99以上、2級で99.80以上、3級で99.40以上と…

ソファ悩むわ~(。-ω-)、色々と学ぶ 10

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/肌寒さを感じます! 朝夕肌寒さを感じてしまいます。「歳だから仕方ないなぁ~!」何て感じています。日中は秋の陽射しの中でガーデニングをしたい欲望を感じてしまいますが今日…

子供家具と学び、時たまHPについて 7

インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪いいこミニスツールとは。市場デザイナーの作品。1台から複数を並べて使用できるデスクとセットで使用できるミニスツール。ミニスツールを使用しない時は、同シリーズのミニデスクの下にすっきりと…

( ´ ▽ ` )Learn ソファ + look ページ 5

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/ソファ素材、ポリエステルとは。丈夫で、弾力性があり、シワがつきにくい特徴。これもナイロン同様100%使用されているソファはなく、他の繊維と合成して使用されている場合…

椅子とデザインとLife 4

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)あと2 今回は宣伝回りのお話。こむちゃ聴いて下さった皆様ありがとうございましたっusenさんでも一週間ラジオやってますのでそちらも聴いてみて下さいね♪さらに、各媒体さんでもアル…

幼児教育に必要なインテリアって?余談 3

インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪Cupioとは。リビングにつくる、子供の場所。遊んで、お絵描きして、お勉強して、終わったら、机まで、まとめてひとつの場所にお片づけ。すっきり省スペースで、子供の「特定の場所」をつくることは…

今日も何かを… 3

インテリアと家具、色々嬉し楽しく書いていきま~す(*^-^)ポリプロピレンについて。熱可塑性プラスチックの一つ。耐薬品性、耐候性、耐衝撃性、耐疲労性に優れ、アルカリ性にも強い。屋外用家具や丁番などに用いられます。ばんずいばんずい 三重県鈴鹿市で里…

いつものお勉強とステキなホームページ(^∇^) 9

ぼちぼち、今日もStudyするかな。よーい、スタート( ̄▽ ̄)ブラインド、窓に取り付け日光の入り方の調整や視界の調整をするためのもの。アルミや布などでできた細い帯状のスラット(羽根板)の角度を調整できるようになっている。スラットを水平に並べたもの…

くつろぎのソファと日常(⌒~⌒) 6

インテリアと家具、色々嬉し楽しく書いていきま~す(*^-^)1205ラウンジソファとは。フローレンス・ノールの作品。深めの座面と、やや大きめのサイズにより、とてもすわり心地が良く、ゆったりした時間を過ごす事ができるソファです。スタイリッシュでもあり…

本棚・ラック便利なものとお気に入り^^ 4

インテリアと家具、色々嬉し楽しく書いていきま~す(*^-^)スタッキングチェア、上に積み重ねることができる椅子のこと。収納や運搬するときに便利なようになっている。今年初の!!! 鼻の裏には、鉛筆削り!!!!今日は今年初めてのかき氷を食べたーーーー…

いつものお勉強とステキ家具♪ 33

よし、今日も家具のお勉強!無機繊維、ガラスや金属などを原料として作った繊維のこと。無機質すなわち鉱物質からなる繊維で、金属繊維、ガラス繊維、岩石繊維(ロック・ファイバー)などがある。また有機繊維であるアクリル、レーヨンなどを炭化してつくら…

カワイイ家具^^、Learn 32

さて、やるぞ~家具!リビングテーブルを探しています 大きいリビングテーブルを探しています。 幅120cm×奥行60cmくらいで探しています。(色は黒) もっと大きい物でも大丈夫です。 大型の家具屋さんは一通りみてきました。 よろしくお願いし...(続きを読む) …

(゚Д゚)家具studying中~38

さて、やるぞ~家具!クロークとは。売上げ絶好調の大型式ワードローブ登場!!ルーバー仕様で通気性にも勝る家具調デザイン。扉の前板には通気性に優れるルーバー扉を使っているので、大事な衣類も大切に保管できます。デザイン性に優れ、お部屋に合いやす…

収納便利だなと思いながら…32

さあ、今日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。アンティーク調ロココ調の家具通販 おすすめはありますか?? ロマプリ、ベルーナで迷っております。 品質はあまり良くないのでしょうか? 想像ではこんなかんじのかわいい家具を探してます。 他に…

ヨーロッパ家具な気分Learn 34

よし、今日も家具のお勉強!〔無印]壁に付けられる家具(ナチュラル)のニス塗装 無印良品の壁に付けられる家具(タモ材・ナチュラル)を購入しました。 手持ちの家具に比べると、若干、色が明るいので、ニスなどを塗りたいと考えています。 以前、よく分からな…

休みながら家具について書いてます 23

さあ、今日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。Rulerとは。モダンなディスプレイラック。こだわり派の心を満たす開放感。シンプル美を極限までクールなボディ!洗練されたラインの美しさと、シャープなデザインが魅惑。高いインテリア性がすご…

(≧∇≦)カグ~ 34

さあ、今日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。コーポラティブハウスとは。入居者が建設組合を作り、共同で土地の購入や設計、建築まで行う集合住宅のこと。全てを入居者同士で話し合い決めなければならないので大変なことも多いが、自分好み…

(^-^*)夜はベッドと写真で… 31

よし、今日も家具のお勉強!回転椅子、座面が回転する椅子のこと。事務用や作業用椅子として用いられる。座が上下に移動したり、背もたれの角度調整ができたり、回転しても正面に戻ろうとする機能などを持った物がある。また、ラウンドチェアともいう。高層…

キッチン収納悩むわ~、色々と学ぶ~16

よし、今日も家具のお勉強!レンジ台の傾きをなおしたい 下のようなレンジ台があります。 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K540064 家のはこのレンジの上の棚がもう一段あります。 購入して5年ですが、このレンジ台、上に行くほど手前に…