家具大好き

いつもの学びをブログに投稿していきます。

幼児教育に必要なインテリアって?余談 3

インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪

Cupioとは。リビングにつくる、子供の場所。遊んで、お絵描きして、お勉強して、終わったら、机まで、まとめてひとつの場所にお片づけ。すっきり省スペースで、子供の「特定の場所」をつくることは、その場所への愛着を生み出すだけでなく、どう使うかを、子供が考えるきっかけに。「責任感」や「自立心」を育みますね。

韓国の若者スポット&スパ!

ご飯のあとは、目指せ中心街ということで…初めての韓国の電車にのることに!!!この切符買うのにすごい苦労した…。笑選択して、お金を入れる画面までは到達するんだけど、お金をいれるのにちょっとでも手こずると…また最初からやり直し…笑そう、モタモタは許されないのです。結局4度目の挑戦くらいでやっとチケットをゲット笑いざ、改札口へ海外の電車にのると、留学している気分、ちょっとでも現地の方の生活に触れ合える感じがして好き。タクシー初乗り300円で、めちゃめちゃ安いんだけど、やっぱり電車にのると冒険気分を味わ

(続きを読む)



足元灯、夜間や暗がりで安全に歩行できるように階段、廊下、寝室、外階段、アプローチなどに設置する照明器具のこと。床から30cmくらいの高さに、低消費電力でまぶしくないように上面遮光にしたものが多い。人が通ると自動で点灯したり明るさセンサー付きのものなどがある。フットライトと呼ぶこともある。

シンプル家具