家具大好き

いつもの学びをブログに投稿していきます。

収納便利だなと思いながら…1

家具についてお勉強。笑

木の種類、パドックについて。伐採時は鮮やかな朱色をしていますが、直射日光などにさらされると退色していくため、赤みの強い心材部分が美しいので、床柱などの内装材や家具、カウンター材などの材料として人気があります。パドックは乾燥は問題なく行う事ができ、乾燥後は寸度安定性の非常に高い木材になる。強度は中庸ですが、圧縮に対する耐性は高く、曲げ強さの適正も高いよう。耐久性も非常に高い木材で、腐りにくく、磨耗しづらいという良い特性を持っている。パドックは樹高は30m、胸高直径が0.6~1mに成長する樹種。また、乾燥後はほとんど劣化することがないという良材が備えるべき特徴が見られる。伐採時は鮮やかな朱色をしていますが、直射日光などにさらされると退色していく。ウレタン塗装などで外気との接触を遮り、直射日光を受けないようにすれば、それほど退色は進まない。

armaとは。落ち着きある佇まい、優れた収納力を持つワードローブ。ダークブラウンの木肌が落ち着いた雰囲気を醸し出し、くつろぎの空間である寝室やリビングルームをより上質なスペースへと誘います。シックなダークブラウンにアクセントとなるシルバー色の取っ手も優秀な意匠のポイント。穏やかさの中に凛と引き締まった状態を与えてくれます。

ひどいダニさされです。助けてください!
数日前からダニにさされます。 去年の春からダニに刺されるようになりましたが、夏にはおさまり、 再び数日前から体中に刺されます。 ダニアースたきました ↓ 新しいダニマットを布...(続きを読む)


チェスト、高さが胸程度までの小型蓋付きの整理タンスをいう。ローチェスト、ハイチェスト、ベンチチェストなどがある。

本日のオススメはこちら→部屋 模様替え