家具大好き

いつもの学びをブログに投稿していきます。

欧州家具な気分Learn 444

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。

ヴィヴィアンスツールとは。カナダのデザイナー、イヴォンヌ・ポッターによる、ミニマルかつモダンな雰囲気を存分に発揮するデザインの作品。無駄を極限まで排除した、ステンレススチールの細いフレームとプライウッドの薄い座面が特質。

遮光カーテン、光を遮断して部屋を暗くするためのカーテンの意味をいう。遮光の度合いによって、1級・2級・3級に分かれる。1級で遮光率99.99以上、2級で99.80以上、3級で99.40以上と99%以上の遮光率のため外からの日差しを大体遮る意味ができる。

千鳥ヶ淵

毎年桜の時期に夫婦でボートに乗っている千鳥ヶ淵。今年も運良くタイミングが合い、満開のときに乗れました。都内一の風景だと思う、千鳥ヶ淵。お散歩しているご年配の方が多い平日はボートに乗る人がそんなにおらず、ひそかに穴場だと思っています。来年もまた、夫婦で千鳥ヶ淵の桜が見れたらいいな。今年はボートに落ちてた誰かのガリを見ては食べたくなり、終始お腹が空いていたので、来年は海苔巻き持参で。笑花より団子桜よりガリ、な私。笑

(続きを読む)



MOONとは。洗練されたステージデザインフロアベッド。低い家具は、限りある物間に広がりを生み出します。フレームがマットレスより心持ち出るステージタイプのデザインで、日本人がくつろげる場所を現代のスタイリングで表現したベッドです。コンセントも付いて、携帯の充電とかにも便利です。

いや~、今日もまとめたかな、色々まとめたサイトは→ここには良いインテリア 写真が揃っています~。