家具大好き

いつもの学びをブログに投稿していきます。

(≧∇≦)カグ~ 2

インテリア家具好きに必見かも。

福岡で和モダン家具が買える店
ちゃぶ台が欲しいんですが、福岡市(及び市近郊)でちゃぶ台が買える店ってありますか? いかにも和家具〜と言う感じではなく、ちょっとオシャレな和モダンチックな物が欲しいです。 自家...(続きを読む)


ガレージハウスとは。ガレージ(車庫)を住宅の間取りの中に取り入れた家のこと。愛車や趣味の道具と一緒に暮らす事ができる。

木の種類、ゼブラウッドについて。辺材は灰色、心材は淡褐色から暗褐色で、黒から褐色の不規則な縦縞が現れるため、高級家具、内装材、化粧単板などです。道具の柄などの小物、彫刻などにも使われます。ゼブラウッドは樹高30m、胸高直径が1.5mほどになる木。シマウマのような縦縞があることからゼブラウッドの名がつきました。乾燥は難しく時間をかける必要があります乾燥後は安定。木肌は緻密だが荒くて、やや狂いやすいが、非常に重厚な良材で仕上げ面には光沢があり美しいです。加工は基本的には容易だが、木理が原因で平面に仕上げるのが難しいです。強度的には全体的に高いレベルの強さを誇っている。アフリカ大陸の中央部の熱帯雨林で広く分布しているが、主にカメルーンガボンなどの西アフリカに生育している。やや高価で、気乾比重:0.80。

カーテンレール、カーテンを吊すためのレールのことをいう。機能性レールと装飾性レールがあり、取り付け方法により天井付けレールと正面付けレールがある。

本日のオススメはこちら→丸テーブル