家具大好き

いつもの学びをブログに投稿していきます。

熱関係の樹脂と家具と日常 312

インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪

熱硬化性樹脂の一種、ポリエステル樹脂、不飽和ポリエステルが熱硬化性であるが、機械的強度が大きく、ガラス繊維で補強してFRP(fibre reinforced plastics)として浴槽・浄化槽・設備ユニットなどに使用されている。また塗料や接着剤としても利用されている。

ファンシェルサスペンションランプとは。ヴェルナー・パントンの作品。ランダムに折り重なるシェルから漏れる光が、繊細感あふれる光と影を演出。コンテンポラリーなテイスト漂う、シリーズの中でも、暖かさを感じることができる製品の一つ。真珠貝の殻を、研磨機を使い手作業で磨き上げていく。

我慢体質になっていませんか?

ご訪問ありがとうございます☆心を整えてしなやかに生きるお手伝いをするパーソナルライフコーチの原田ともみですひとから誘いを受けたとき 気が進まなくても笑顔でOKしていませんか?それがうまく回るならOKでも、知らず知らずのうちにストレスを溜めてしまっているなら 思い切って断ってみる意外とあっさり受け入れられるものです そして誘いを受けると決めたなら断れなかったから仕方なく行くではなく自分で行くと決めたと言う意識を持つといいと思いますどうせやるなら少しでも楽しんだもん勝ち 自分で決めた事に責任を持つク

(続きを読む)



Sophieとは。曲げ木にガラスにスチール脚。まったく違う3つの素材を組み合わせて創られたこのテーブル。なのにとてもしっくりと。そしてどこか懐かしい。ずっと前から自分の部屋にあったような、そんな思いにさせてくれます・・・。ガラスは曲げ木の枠にはめ込むデザインで、角がないので安心してお使い頂けます。

あっ、加湿器がなってる。椅子 回転もこれまた素敵☆